嫁の実家に帰りたくない2

前回の話はこちら

 

実家に帰っていた嫁が帰ってきました。

実家を出ると連絡をもらったが13時。

なかなか帰ってこず、結局家に着いたのが19時半。

通常2時間が、6.5時間もかけてかえってきました。

 

さっそく、不機嫌です。

妻のボヤキが出ますが、こっちは2日間好き勝手にリフレッシュしたので応戦しません。余裕の精神状態の中、心の中で返事をします。

 

「私(嫁)は疲れてるの!」

⇒自分がやりたいことやったんだからそんなの知らんよ

 

「あなたは2日も自由に過ごしたんだから!」

⇒俺が自由に行動したのではなく、あなたが自由に行動した結果が俺に自由を与えたの。文句を言われる筋はない。

 

「車の中で子供の面倒見れないから大変だった!」

⇒電車で帰ればいいだろう。渋滞するんだから。こっちは車使いたかったよ。

 

「先に一人でご飯食べてずるい」

⇒19時半まで待てるかよ。こっちはその後子供のお風呂と寝かしつけをやるんだから食べてないとできんだろ。

 

「はぁぁぁ、疲れた」

⇒実家に帰って

 

「明日から仕事なの!」

⇒俺もだよ!

 

帰ってきて1時間くらいボヤキが止まりませんでしたが、応戦することなく対応できました。嫁がいない間にリフレッシュした効果です。